SSブログ

A song for you [音楽]

レオンラッセル A song for you
これは徳さんから教わりました

誰も見向きはしない ひとりよがりの叫びなど

新曲出てるね、砂時計
メロディーはすんなり入ってきた
もう青春のかけらを直球に歌詞に感じなく
今の自分には
甘くせつない叫びを感じてた上記の歌詞などを思いだして聴いてみたくなる
気分だな
もう既にある英語の楽曲に日本詞をつけて歌っていたね
この音源はどこかにあるの?ライブ録音とかに残っているのかね

ひとりのアーチストや作品を追っていって、その軌跡に戸惑うことは
松田聖子のパンチ力のある歌声から赤いスイートピーで確立されたような歌声にも
少々寂しさを感じたような
ピーターパンシンドロームはたまたシンデレラコンプレックスか
そんなこといつまでも言っていないで
自分も、もうすっかり変わった?

あなたに会えてよかった 小泉今日子
これCD買った、しかも発売から10年ぐらい後に
若い頃の自分にはそのままでいてねというメッセージで受け取ったが、
後でCD購入時は実らない恋の相手に遠くから見守る様な気持ちで
ハナミズキ的に100年続きますようにと
自分に贈られた曲が、今度は自分が逆の立場で贈る気持ち
これ徳さんカバーしてないんだっけ…変な錯覚
カバーにはそんな楽しみがあるね
歌ってほしい好きな曲を歌ってくれた、または歌ってほしい

おっと徳さんオリジナル出るってのに
もうカバーのお願いって

あっニュース
smapゴローちゃんの時より謹慎長くなるだろうな
こんな忘れてた事さえも思い出させる事件
ポスター変えるって!税金追加?あの3000万みたいにか!しなくていいよ
ジャニーさんとこ違約金かかるかな
懲役5年
小室ワールドが歌詞にもあって
好んで聴くものもある、許せない罪だけど、自粛がとけたように、曲は聴けている
長く続いた過ち、誰もとめられなかった罪
恐いね
命を吹き込まれ、もうひとり歩きしている歌に
前科がついてしまうような偏見、代償は大きく、
時が解決してしまうのも真実
真実はどこ
タグ:A song for you
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

諸葛孔明天然石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。