SSブログ

諸葛孔明 [ドラマ]

偉人
本にドラマにアニメにマンガ
どれが導入口?
戦国3大武将ならずとも
昨今、新発見・新史実
また新キャラ?もフューチャーされて

諸葛亮
三国志はNHK人形劇で出会った
で、No1キャラは孔明
川本喜八郎の美しい人形に、複数の担当をした声優陣
その中でのNo1は松橋登さんなのだけど、岡本信人さんのギャップもすごい

自分の中ではその美しい人形から、孔明は確実に一人歩きを始めた人物だけれど
今度は金城武ね
ふ~ん、良さげな感じ、天才軍師
そのスタンスに自分を重ねた
三顧の礼、出師表
No1の影にこの人有り
あっ、だからヘッドコーチ的な阿南監督ファンだったのかな

ストーリーテラーとして紳助・竜介ってすっかり、忘れてた
当時ウザかったかなぁ?でも
何もしないよりはいい、ないよりあった方がいい
カンボジアチャリティで紳助が語った考え方共感しています
自分のエコに対する考え方と同じです
CO2って、突き詰めれば人間否定、それを承知のうえで
何もしないよりはいい、少しでもやった方がいい

人形劇 三国志
まあプリンプリンまではいかなくても、かなりの大作
良き時代?
さすがNHKってことにしときましょう


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

アニメ化A song for you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。