SSブログ

夢 [音楽]

人は夢をみている
目が覚めて忘れてしまうらしい

どんな夢をみたか
人に話して聞かせて
物語になって、後に残る

自分はあまり夢をみない
いや、みても忘れるのか?
おかしな夢、怖かった夢、話をして残っている
もともと、霊感的なものは一切ないし、
小さい頃も覚えてないし、
忘れるようになっているんだなと思う

迷う事は多い
占いや適性診断に、自身を持てとか自己顕示欲強い等々…
遠い過去は夢のようなもの
昔、学校の先生がクラスの班ごとにノートを1冊わたし
毎日の事を書き連ね提出する、連絡ノート?交換日記みたいなノートに
一人ずつ順番に書いて回していくものがあった
当然、先生に見られる前提ではあるけれど、趣味の連絡帳みたいに好き勝手な事を書いていた
ちょうど、こんな文章みたいにね
モンスターペアレンツ、学校崩壊、そんな言葉などない、のんびりした教室で
自己主張、仲のいい班でノートには自分の感想、TVとか音楽とか
リレー方式で、アンサーも入れつつ回した、楽しかった

書いて残るって、整理になる
思い出す
忘れないように
気づくこともある

セカンドラブ的にほんとに二度目なら、袖口つまんでうつむいてる場合でなく
もう少し、うまく伝えるスベもあるだろうに

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

アニメ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。