SSブログ

ラジオ [音楽]

オールナイトニッポン
ヤンタン
壊れかけのRadioをリスペクトする人たちは
ラジオが青春のページにかかせない
さんまさんも歌が良いって、彼はリスナー?もうパーソナリティー
リクエストに、受験に、かかせない

自分はリスナーではなかった
お兄さん、お姉さん達みたいに気取ろうと、背伸びして
ラジオのスイッチを入れてみた
中島みゆきの声が聞こえた
衝撃だった、小学生の自分には刺激が強すぎた
うらみます~とか歌っている人だよね、あのハイテンション!
インパクト強すぎ、聞いてはいけないものを聞いてしまった感
ラジオはエアチェックする道具のみで、リスナーではない

From C Side
こんな表記だったけな
W英明で、聞いていたのはこの番組ぐらいかな
自分には恋ばなでなく、なにげない一言に本音を感じた、
やはり、「恋人」曲が聞きたくて、パーソナリティ番組探したのか?
プロ野球中継が終わり、偶然流れて聞いたのか?
田舎でキー局で聞こえが良い方を聞かずに
文化放送で、聞こえづらい方を聞いて
王子様キャラの徳さんを思えば、中島みゆきさんばりの衝撃かもしれないが
きっかけが自分の人生の道標的な言葉が聞こえてきたので、まぁ、笑って後は聞いていた

そうそう、きっかけや理由を徳さんから、また彼の曲からもらっているのだろう
ヒーローインタビュー・お立ち台の選手たち風に言えば、勇気を与えてもらっていた
「JUSTICE」を口ずさみ、リズムにあわせて一歩一歩足を踏みしめて、東京に向かった

AMラジオなんて久しく聞いてない、スベがない?TVプロ野球中継終わり、結果が気になっても
ネット、デジタル放送の情報などから
インターネットラジオ?なんじゃこりゃ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

字幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。