SSブログ

津田恒美 [野球]

また、忘れてた、思い出しては、せつなくなる
津田恒美
野球を語る上では、なくてはならない存在
プロ野球への興味を抱かせた人
ドカベン読んでたら、そりゃ高校野球だよね、プロ野球?おやじが反面教師、巨人がナンだ!
何で無死満塁で点が入らない!高校野球じゃスクイズで2点は入るぞ
グローブで口隠して何こそこそしてるんだ!陰気くさい

答えはあったね、おかしなプロ野球 意味があるんだね
ドカベンでも投手のクセ盗んでた、あれは阪急山田投手の実話だっけかな?
津田投手、抑えてたね巨人打線
原の手の故障だっけか?あの場面も自分は見ていたのだろうか
何でサードにランナーがいて点が入らないのか?の疑問の答えの人 炎のストッパー 背番号14
思春期かな
世の中に対する疑問
優勝グッズを作ってた巨人を尻目に、連勝連勝
爽快感さえもあり、なぜか阿南監督に惹かれ、やがてはカープファンに
でもやっぱり導入口は津田投手、あの投球フォームが目に焼きついている!
山本浩二が老体に鞭打ってがんばってた
衣笠の連続試合出場、カープ球団らしかった
赤のユニフォーム、目に鮮やかに、まぶしく好きだった

阿南監督が去り~山本監督時代へ、試合結果等さほど知らず
津田恒美 引退したって知っていたけな
感覚は -厳しい結果がすべての世界で、成績が鳴かず飛ばずで、例にもれず消えていったと-
突然の突然の、亡くなったとの報道、自分もどうやって知ったかも覚えていない
次々にあきらかになる事実
知らなかった
知らなかった…
とても悲しかった
思い出すと今でも涙が溢れる
分かっていく真実と共に、それを知らなかった事実 胸が苦しい
当たり前過ぎた自分の考えと、それと異なる現実そして、もう見られない…後悔
後にいろいろテレビでドキュメンタリーやドラマで知るほどに
またその時に映るマウンドの姿に、「そうそう、そうだった!」と感極まる

カープ球場かわるんだよね、確か
津田君の記念碑っての?はどうなるかな
修学旅行2回広島行ってるから2回広島球場行くチャンスあったけど
その頃はプロ野球嫌いだった
今は知らないカープナインや、新球場
それでも津田恒美を感じられるなら行って見るか?広島観光もできるかなぁ




nice!(0) 

nice! 0

WBCジョー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。