SSブログ

WBC [アニメ]

WBCやってるよ
2回、3回
初得点シーン見た
後、途切れ、途切れ
強化試合から試合は真面目?に見ていない
けどけどけど…
日本シリーズで勝ったり、強化試合で勝った西武が好み
「中国には勝つさ」のもと試合やってる?
良いように考えると
この試合を教訓にしてね
シビレる試合は来る、絶対これからやって来る、
前評判が良くも悪くも、どんな相手でも
この中国戦だって、得点入るまではシビレ?てた
WBC第1回だって、たなぼた、たなぼた
世紀の誤審もそうだけど、笑ったよねアメリカ負けて、ありえない決勝の残り方
何かこういうことでもないと、エンジンかからないか
ペナントレースと違う短期決戦

ドカベンですよ
野球の師匠は… ってことは、ノムさんか?
水島先生も言ってたけな?ノムさんはちゃんと女性投手のワンポイントの可能性を考えてくれた
ドカベンはコミックが導入口
マンガ雑誌の連載からコミック本発行なんて事、知らない頃から
あまのじゃくなんだな、だからパ・リーグびいきのドカベン?
なのでアンチ巨人
ながらくドカベン読んでいない、忘れてる
むか~し読み返した時の印象は、強く残っている事は
試合中、メンバーそれぞれが回想する、山田太郎の出会いから野球への出会い
ながーく流れていく試合展開、涙もの…
あれ、負けた試合だったかな~?

そうそう、同じような感覚に陥って、涙ながらに見たリトルリーグの試合
メジャー、NHK教育ですよ、再放送何度でもやるやつ、見ちゃった
里中智的な一途な感じ、いやでなく見てしまった、そして本放送追いついて見てるし…
なんでかな、ストーリーのかぶりから鼻につく物もあるけど(トリビュートとかいって)
メジャーは大丈夫だった、笑って見てる
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

プチ自慢津田恒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。