SSブログ

恋人 [音楽]

真夜中にメールが来た

振った恋人に、頑張ってと言われたような そんな感じ

新しい良い恋人が出来た訳ではないんだよ

メールに心あたたまって、未練

先走った自分に未来はあるのだろうか

流されると決めたのに


徳さんの恋人の歌詞は、風の咲くという、英語詞を直訳した感じが好きだった
全体が美しい 二人の風景描写がすんなり自分に入っていった
なのでシンガーソングライター徳永英明に興味をもった


グチをこばして、ため息ばかりついて、ケリをつけようとおもったけど
まさに人生はタイミング、時間をあけなかったら、間髪をいれずに返事をしていてくれたら
待てなかった自分
すべては終わった事

流されないで流れていける
と自分で音楽の授業で歌詞作ったから
そんな授業でも、多大に徳さんや、バリーの影響受けて

バリーマニロウはfatherやmamaや家族を連想させてくれるのが良かった
徳さんでは未来飛行
キムタクも良いって言ってなかった?さすが家族持ちと納得

本当に日本の社会保障どうにかしてよ!
将来の不安から、貯蓄は絶対、給付金なんて日々の生活で終わり
自分の生活から音楽が消えていく
カラオケは盛り上げソングとか、周りに気を使うから、
気を使わずにストレス発散するには、一人カラオケ!してこようかな

タグ:恋人 徳さん
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

あまのじゃくルパン三世 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。